人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノ教室日記♪

九州旅行⑤~長崎市内観光編①~

一日空きましたが、続きです。

長崎へ来るのは3回目で、1回目は家族と、2回目は修学旅行でした。あれから十数年・・・時のたつのは早いです!
前日は曇りでとても寒かったのですが、この日は快晴で少し暑いくらいのお天気でした。

原爆資料館。修学旅行で来ましたが、その後建て替えたそうで、雰囲気もずいぶん変わっていました。
九州旅行⑤~長崎市内観光編①~_b0135835_22555658.jpg


九州旅行⑤~長崎市内観光編①~_b0135835_2256420.jpg


九州旅行⑤~長崎市内観光編①~_b0135835_225610100.jpg

2時間ほどかけて、じっくりと回りました。子どもの時とはまた違った視点で見ることができ、原爆の恐ろしさを改めて痛感しました。
九州旅行⑤~長崎市内観光編①~_b0135835_22561870.jpg

爆心地のモニュメント。
九州旅行⑤~長崎市内観光編①~_b0135835_22562798.jpg

平和記念像。
九州旅行⑤~長崎市内観光編①~_b0135835_2256346.jpg

浦上天主堂。
九州旅行⑤~長崎市内観光編①~_b0135835_22564129.jpg

市電で一旦JR長崎駅まで戻りました。お昼は長崎ちゃんぽん&皿うどんと決めていたので、速攻スマホで検索です!
九州旅行⑤~長崎市内観光編①~_b0135835_2256498.jpg

1回目の長崎旅行の際、初めて食べた長崎ちゃんぽんが本当に美味しくて、また本場の味が食べられる!と、とても楽しみにしていたのですが・・・検索して一番上に名前が挙がっていたお店に行ったところ・・・正直、大変残念なお味で、その後しばらく「長崎ちゃんぽん」の黄色い看板を見る度にビクッとなる位トラウマとなりました。にくし食〇ログ・・・。
九州旅行⑤~長崎市内観光編①~_b0135835_22565872.jpg


長崎編、続きます!
by zion-2001 | 2012-05-14 23:22 | 旅行