人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノ教室日記♪

ピアノとお料理

ピアノとお料理_b0135835_1352431.jpg今日はアドバイスレッスンの後、友人の披露宴で演奏する連弾の合わせ→5月のピアノソロ&デュオコンサートの曲決めとちょこっと合わせを行ないました♪

演奏会の詳細は、3月にご案内させていただきますね060.gif


その後、スーパーで餃子の材料を買って、餃子作り開始♪
冷凍ギョーザの事件があってからは餃子は手作りと決めていますが、餃子の皮から作った時はさすがに大変だったので、今は安心できるお店で皮を購入しています。

昔、「お料理が上手な子はピアノも上手」という話を聞きました。
冷蔵庫にあるものを組み合わせて、今日は何を作ろうかな?と考えたり、お料理の段取りを考えて手際よく作るのは、今日はどんな練習をしようかな?と考えたり、曲を完成させる手順を考えるのと一緒とのことで、なるほど~!と感心したおぼえがあります。

また、サヤエンドウのスジを取ったり、餃子の餡を皮に詰めたりする作業は、ハノンに似てるなぁといつも思うのですが、私だけでしょうか…012.gif

そんなこんなで餃子60個完成♪美味しくいただきました053.gif
by zion-2001 | 2009-02-15 22:30