人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノ教室日記♪

吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクール_b0135835_12581084.jpg吹奏楽コンクール全国大会に出場する中学校の演奏を聴きに行ってきました。公立の学校で行事も数多くあり、練習時間も限られる中、強豪ひしめく関西地区を勝ち上がり、一昨年に続き2回目の出場を決められて、相当な努力をされたのだなぁと感じました。

昨年に続き、今年も地区大会を聴きに行ったのですが、その時よりも格段に素晴らしい演奏で、全国大会にかける意気込みがものすごく伝わってきました。

小学3年生の時から教室に来ている生徒さんも中学3年生になり、堂々とソロを演奏している姿に胸が熱くなりました。約1時間半、多彩なプログラムを聴かせていただき、とても楽しかったです♪

いよいよ30日の全国大会まであと4日!中3の生徒さんにとってはこの吹奏楽部で演奏する最後の機会ですので、悔いの残らないよう楽しんで演奏してきてくださいね。神戸から応援しています072.gif
by zion-2001 | 2010-10-26 13:14