ピアノ教室日記♪


神戸市東灘区と西宮市甲子園口でピアノ&ソルフェージュのレッスンを行なっています♪
by zion-2001
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

発表会こぼれ話①~発表会会場について~

今回の発表会会場は、「神戸市立灘区民ホール」を使用させていただきました。何度もブログに書かせていただきましたが、今回実際に使わせていただいた感想を中心に取り上げたいと思います。

それまで使用していたホールもとても雰囲気がよく、いろいろなピアノを弾けるということで重宝していたのですが、舞台のすぐ後ろに扉があり、お客様の出入りが制限されることと、当教室の生徒さんも少しずつ増えてこられ、3回目の発表会の時点でほぼ満席で、休憩時間中は席探しに奔走する事態となり、これはいかん…と思い、神戸中のホールに電話したところ、灘区民ホールのスタッフさんが一番親身になって下さり、ホールの料金体制も大変明確で、これまで私が使わせていただいた市立ホールの中で一番響きがよかったことから、思い切って抽選に伺ったところ、見事希望日をGETし、使わせていただけることになった次第です。

その時の記事はコチラ → 「来年の発表会について」「灘区民ホールへ

まずはホールについて。510席という大ホールで、当初はガラガラになるのでは…と心配しましたが、おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただき、その中でもゆったり見れました♪と好評でした。後ろにいくにつれて傾斜も結構ついておりますので、小さなお子さんも見やすかったようです。

ホール上部には母子室(4席)があり、完全防音ですので母子室内の音はホールに漏れず、逆にホールの音はスピーカーから聴くことができます。ガラス張りで会場が一望できて、乳幼児をお連れのお客様から安心して見ることができました!という意見をいただき、こちらも好評でした。

また、ホールスタッフの方が皆さん笑顔でテキパキと対応して下さり、相談にも丁寧ご返答下さって、当日は安心してお任せすることができ、予定時刻よりかなり早く終えることができました。

アクセス面では、最寄駅から徒歩15分と少々歩く距離で、会場近くまでバスが運行しておりますが、生徒さんご家族やお客様もお車で来られる方が多かったように感じました。

ホール近隣に100台以上のパーキングがあると聞いていたので安心していたのですが、当日はお天気もよく、また近くに王子動物園もあることから、観光目的でパーキングを使用される車が多かったようで、遅い時間に来られた方はあいているところを見つけるのが大変だったという話を聞きました。リサーチ不足でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

またぜひ使用させていただきたいホールでした♪ 次回は、連弾について取り上げます。
[PR]
by zion-2001 | 2012-04-05 12:59 | レッスンについて | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Rico花の教室 様 ..
by zion-2001 at 23:56
T先生  ご結婚おめでと..
by rico-hanalesson at 21:57
>うさこ さん 初コメ..
by zion-2001 at 14:46
リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧