人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノ教室日記♪

春の嵐

先日、トリオメンバーのうさこちゃんとホールの見学帰りに「スイス・シャレー」でランチしました♪

おためしチーズフォンデュセット(1,500円)にシーフードと温野菜をプラス♪
春の嵐_b0135835_14144371.jpg

その日は大荒れの天気になるという予報だったので心配していたのですが、お昼すぎまではくもり~小雨程度で、全然大丈夫だね~と話していたところ、お店に入ってランチをいただいている間に天候が急変!嵐となり、お店から出るに出られない状況に…。

食後のお茶とデザートをいただきながら辛抱強く待っていると、若干雨がおさまった(ように見えた)ので、慌てて会計を済ませ、外に出るとまた大雨が(涙)!

偶然、通りかかったタクシーにアピールして乗せてもらい(運転手さん、これからお昼に行くところだったそうで…すみません)、駅まで濡れずにすみましたが、今度はJRが強風のために運転見合わせとなっていました(涙)。

用事を済ませている間に電車も復旧し、15分遅れで上り電車に無事乗り込むことができましたが、下り方面は復旧がかなり遅れていたようで…。しばらくすると雨は上がり、先ほどまでの大雨が信じられないくらいの快晴になりましたが、相変わらず風は強く、いろいろな物が飛ばされていました。

日本各地を襲った春の嵐、おケガはなかったでしょうか?くれぐれもお気を付け下さいね。
by zion-2001 | 2012-04-04 20:30