人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸風月堂の和菓子

新型コロナウイルスの影響で、神戸の有名店が相次ぎ閉店しています。昨日は、東急ハンズの閉店ニュースが流れてきて、ものすごくショックを受けました145.png

大好きな「神戸風月堂 さんちか店」も8月いっぱいで閉店、今後和菓子から撤退すると聞き、ショックですあの美味しいあんみつが今後食べられなくなるとは…145.png

昨日は主人の用事で神戸元町に家族で行き、南京町でランチをしました。12時すぎにレストランに入ると、お客は私たち含めてまさかの2組…!

食べ終わる頃には、次々とお客が入り、ホッとしましたが、ここでも新型コロナウイルスの影響を感じました。

「老祥記」は相変わらずの長い列でしたし、人通りは多かったので、少しずつ活気が戻っていると思いたいです。

ランチ後、主人が用事を済ませている間、私と子どもたちは「神戸風月堂 本店」へ。今月内に「さんちか店」に行くのは難しいので、本店で最後のあんみつを食べようと思いました。

神戸風月堂の和菓子_b0135835_17093925.jpeg

相変わらず美味しかったです111.png

「あゆ」も購入。子どもの時によく食べた思い出の味です。

神戸風月堂の和菓子_b0135835_17095373.jpeg

子どもたちには、それぞれキティちゃんとトーマスの「ゴーフル」を購入しました。

洋菓子は引き続き販売されるとのことで、ホッとしています。毎年、発表会の生徒さんへの記念品に、鍵盤型クッキー+αをこちらで購入しています。

神戸の老舗がなくなることのないよう、微力ながら応援していきたいと思います。


by zion-2001 | 2020-08-23 00:18 | 生活